ビデオパスをテレビで見る方法

ビデオパスというスマホやタブレット向けの映像配信サービスがあります。

ただ映画などは、テレビの大画面で見たくなるものです。

ビデオパスをテレビで見る方法についてまとめました。


スポンサーリンク


ビデオパス

ビデオパスとは、KDDIが運営するスマートフォン・タブレット・PC向けの映像配信サービスです。

auの携帯電話やauひかりなどに加入している人が利用できます。

多数の映画・ドラマ・アニメ作品を月額562円で見放題となっています。

他の映像配信サービスと比べても、月額料金は安い方だと思います。

ビデオパスをテレビで見る方法

ビデオパスの動画をテレビで見る方法は、次のような手段があります。

  1. Chromecast(クロームキャスト)を使って見る
  2. Smart TV BoxやSmart TV Stickを使って見る
  3. HDMIケーブルでスマホとテレビをつないで見る

以下でそれぞれの方法を詳しく解説します。

 


スポンサーリンク


Chromecastを使う方法

Chromecast (クロームキャスト)というのは、Googleが販売している商品です。

これをテレビのHDMI端子に接続することで、スマホやPCで見ている動画や写真などをテレビに映してみることができます。

Chromecastを使って、テレビで見る方法は以下の通りです。

  1. スマホに「ビデオパス」アプリをインストールします。
  2. テレビのHDMI端子にChromecastを挿し込みます。
  3. スマホに「Chromecast」アプリをインストールします。
  4. スマホのChromecastアプリを起動して、初期設定を行います。
  5. スマホで「ビデオパス」アプリを起動します。
  6. 見たい作品を選択します。
  7. アプリ上部にある「キャストアイコン」をタップします。
  8. 接続するChromecastを選択します。
  9. 再生ボタンをタップすると、テレビでも映像が流れます。
  10. テレビで見るのを止めたい時には、キャストアイコンを再度タップします。

Smart TV Box / Smart TV Stickを使う方法

  1. Smart TV BoxまたはSmart TV Stickをテレビに接続して、「ビデオパス」アプリを起動します。
  2. au IDを設定します。
  3. au IDでログインすると、ビデオパスの作品をテレビで見ることが可能になります。

 

スマホなどとテレビをHDMIケーブルでつなぐ方法

これが一番安く済んで、設定などの必要もないので最も簡単な方法です。

  1. スマホのHDMI端子とテレビのHDMI端子をHDMIケーブルで接続します。
  2. この時点で、テレビにスマホの画面が出力されます。
  3. スマホで「ビデオパス」アプリを起動します。
  4. 見たい作品を選択して再生します。
  5. テレビでも映像が流れて見ることができるようになります。


スポンサーリンク


情報

Posted by robanami


PAGE TOP