ビデオパスを解約して退会する方法

2017年12月29日

auでスマホを契約すると、加入を勧められるため「ビデオパス」に加入している人は多いと思います。

ただビデオパスを全く利用しない人にとっては、月額562円の出費は無駄ですよね。

ビデオパスを解約したい場合、どうすればいいのでしょうか?

ビデオパスの見放題プランを解約する方法についてまとめました。


スポンサーリンク


ビデオパスの解約についての注意点

ビデオパスを解約すると、次のような制限があります。

  • 退会した月の末日までは、サービスを利用可能です。
  • ダウンロードした作品は、見られなくなります。
  • 獲得したビデオコインは、無効になります。
  • 再入会しても、無料体験はありません。

ビデオパスを解約する方法

ビデオパスを解約する方法は、次のような手段があります。

  1. ビデオパスのアプリから解約する (Androidユーザーのみ)
  2. ウェブサイトから解約する (iPhone・Androidユーザー)
  3. PCから解約する

以下でそれぞれの方法を詳しく解説します。


スポンサーリンク


アプリから解約する手順

スマホのビデオパスアプリから退会する方法です。

Androidユーザー限定の方法です。iPhoneの方はアプリからは解約できません。

  1. 「ビデオパス」のアプリを起動します。
  2. オレンジ色のメニューアイコンをタップします。
  3. 「設定」をタップします。
  4. 「見放題プラン解約申し込み」をタップします。
  5. 画面を下の方にスクロールして、「退会手続きを進める」をタップします。
  6. 画面を下の方にスクロールして、「退会する」をタップします。
  7. 「OK」をタップすると退会手続きが完了します。

ウェブサイトから解約する

iPhoneユーザーの方はこちらの方法で退会手続きをしてください。Androidの方もこの方法で解約できます。

  1. 各種サービス入会・退会のページにアクセスします。
  2. ビデオパスの「退会」をタップします。
  3. ログインします。
  4. 画面を下の方にスクロールして、「退会手続きを進める」をタップします。
  5. 画面を下の方にスクロールして、「退会する」をタップします。
  6. 退会手続きは完了です。

PCから解約する

PCを使って、退会する方法です。

  1. PCでビデオパスのサイトにアクセスします。
  2. au IDでログインします。
  3. 左上にある「マイページ」をクリックします。
  4. 見放題プラン加入済みの横にある「解約」をクリックします。
  5. 画面を下の方にスクロールして、「解約手続きを進める」をクリックします。
  6. 画面を市の方にスクロールして、「退会する」をクリックします。
  7. 退会手続きは完了です。


スポンサーリンク



PAGE TOP