ビデオパスを解約して退会する方法

2017年12月29日

auでスマホを契約すると、加入を勧められるため「ビデオパス」に加入している人は多いと思います。

ただビデオパスを全く利用しない人にとっては、月額562円の出費は無駄ですよね。

ビデオパスを解約したい場合、どうすればいいのでしょうか?

ビデオパスの見放題プランを解約する方法についてまとめました。


スポンサーリンク


ビデオパスの解約についての注意点

ビデオパスを解約すると、次のような制限があります。

  • 退会した月の末日までは、サービスを利用可能です。
  • ダウンロードした作品は、見られなくなります。
  • 獲得したビデオコインは、無効になります。
  • 再入会しても、無料体験はありません。

ビデオパスを解約する方法

ビデオパスを解約する方法は、次のような手段があります。

  1. ビデオパスのアプリから解約する (Androidユーザーのみ)
  2. ウェブサイトから解約する (iPhone・Androidユーザー)
  3. PCから解約する

以下でそれぞれの方法を詳しく解説します。

アプリから解約する手順

スマホのビデオパスアプリから退会する方法です。

Androidユーザー限定の方法です。iPhoneの方はアプリからは解約できません。

  1. 「ビデオパス」のアプリを起動します。
  2. オレンジ色のメニューアイコンをタップします。
  3. 「設定」をタップします。
  4. 「見放題プラン解約申し込み」をタップします。
  5. 画面を下の方にスクロールして、「退会手続きを進める」をタップします。
  6. 画面を下の方にスクロールして、「退会する」をタップします。
  7. 「OK」をタップすると退会手続きが完了します。

ウェブサイトから解約する

iPhoneユーザーの方はこちらの方法で退会手続きをしてください。Androidの方もこの方法で解約できます。

  1. 各種サービス入会・退会のページにアクセスします。
  2. ビデオパスの「退会」をタップします。
  3. ログインします。
  4. 画面を下の方にスクロールして、「退会手続きを進める」をタップします。
  5. 画面を下の方にスクロールして、「退会する」をタップします。
  6. 退会手続きは完了です。

PCから解約する

PCを使って、退会する方法です。

  1. PCでビデオパスのサイトにアクセスします。
  2. au IDでログインします。
  3. 左上にある「マイページ」をクリックします。
  4. 見放題プラン加入済みの横にある「解約」をクリックします。
  5. 画面を下の方にスクロールして、「解約手続きを進める」をクリックします。
  6. 画面を市の方にスクロールして、「退会する」をクリックします。
  7. 退会手続きは完了です。

退会・解約

Posted by robanami