うたパスを解約して退会する方法 appleから請求が来るのはなぜ?

2017年12月29日

auでスマホを契約する場合に、店員さんに勧められてうたパスに加入した人は多いんじゃないかと思います。

うたパスを解約したい場合、どうすればいいのでしょうか?

うたパスを退会する方法についてまとめました。


スポンサーリンク


うたパスの解約についての注意点

うたパスを解約すると、次のような制限があります。

  • 解約した時点で、サービスが利用できなくなります。
  • 再入会しても、無料体験はありません。

うたパスを解約する方法

うたパスを解約する方法は、次のような手段があります。

  1. うたパスのアプリから解約する
  2. ウェブサイトから解約する

以下でそれぞれの方法を詳しく解説します。


スポンサーリンク


アプリから解約する手順

スマホのうたパスアプリから退会する方法です

  1. 「うたパス」のアプリを起動します。
  2. 左下のオレンジ色のメニューアイコンをタップします。
  3. 「設定」をタップします。
  4. 「退会」をタップします。
  5. 画面を下の方にスクロールして、「退会手続きを進める」をタップします。
  6. 画面を下の方にスクロールして、もう一度「退会手続きを進める」をタップします。
  7. 画面を下の方にスクロールして、「退会する」をタップします。
  8. 退会手続きが完了します。

ウェブサイトから解約する

  1. 各種サービス入会・退会のページにアクセスします。
  2. うたパスの「退会」をタップします。
  3. ログインします。
  4. 画面を下の方にスクロールして、「退会手続きを進める」をタップします。
  5. 画面を下の方にスクロールして、「退会する」をタップします。
  6. 退会手続きは完了です。

iPhoneの場合の注意点

iPhoneユーザーの方で、うたパスを退会したはずなのに、appleから「うたパス」の料金を請求されて困っているという方はいないでしょうか?

これは、うたパスの支払い方法を「Apple決済」にしている人が、iTunesの定期購読サービスを解除していない為に起こる問題です。

Apple決済を選んだ方が、うたパスを完全に退会するためには、iTunesの「うたパスの定期購読サービス」を解除しなければなりません。

iTunesの定期購読サービスを解除するには、以下の手順で行います。

  1. ホーム画面の「設定」をタップします。
  2. 「iTunes StoreとApp Store」をタップします。
  3. 「Apple ID」をタップします。
  4. 「Apple IDを表示」をタップします。
  5. サインインします。
  6. 「登録」をタップします。
  7. 「うたパス」をタップします。
  8. 「登録をキャンセルする」をタップします。
  9. 「確認」をタップして、定期購読の解除は終了です。


スポンサーリンク



PAGE TOP