DAZNをテレビで直接見る方法 視聴方法はテレビに接続するだけ

2017年10月2日

スマホやPC向けのスポーツの生中継を多数行っているDAZN(ダ・ゾーン)というサイトがあります。

今年からJリーグの中継が行われていることもあり注目されているサービスです。

ただスポーツは、大画面のテレビで見たいという思いがあります。

DAZNをテレビで見る方法をまとめました。

 


スポンサーリンク


DAZN

様々なジャンルのスポーツの試合をライブストリーミング(インターネットを使った生中継)を行っているサイトです。

DAZNがライブストリーミングしている競技は、以下のようなものがあります。

国内サッカー J1リーグ
J2リーグ
J3リーグ
海外サッカー ブンデスリーガ
プレミアリーグ
スコティッシュ・プレミアシップ
リーグアン
ラ・リーガ
ベルギー プロリーグ
セリエA
 野球 NPB (プロ野球)
MLB
 テニス ATP250
WTAツアー
ラグビーユニオン トップリーグ
アビバ・プレミアシップ
 アメリカンフットボール NFL
格闘技 WWE
UFC
 モータースポーツ F1
F2
GP3
 自転車競技
 バドミントン BWF GPシリーズ
 スカッシュ PSA

 


スポンサーリンク


 

DAZNをテレビで見る方法

DAZNをテレビで見るには、次のような方法があります。

  • Fire TV Stickを使う
  • Apple TVを使う
  • PS4で見る
  • スマートテレビで見る
  • ひかりTVで見る

 

Fire TV Stickを使う。

Fire TV Stick (New モデル)


Fire TV StickはAmazonで販売されている、いろいろな映像配信サービスを見るための器具です。

使い方はFire TV StickをテレビのHDMI端子に挿し込んで、DAZNのアプリをインストールするだけです。これでテレビでDAZNを視聴することができます。

※Fire TV Stickの場合は、Wi-Fi環境が必要となります。

上位機種のFire TVはLANケーブルで接続することもできます。

 

Apple TVを使う

Apple TVはiPhoneでおなじみのアップルの製品で、これもテレビでいろいろな映像配信サービスを見るための器具です。

使い方はHDMIケーブルでテレビとApple TVを接続して、DAZNのアプリをインストールして使います。別途ネット環境が必要です。

値段は32Gタイプが19,800円で、64Gタイプが29,800円となっています。

Fire TV Stickに比べて、割高です。

 

PS4を使って見る

テレビゲーム機のPlayStation4を使って、DAZNを見ることもできます。

使い方はPS4にDAZNのアプリをインストールして、アプリをPS4から起動するだけです。

ただPS4は税込32,378円なので、ゲームに興味のない人にとっては高い買い物になるのでおすすめではありません。

逆に現在PS4を持っている方やゲームに興味のある方にとっては、魅力的な方法と言えます。

 

スマートテレビで見る

スマートテレビというのは、簡単に言えばインターネット機能の付いたテレビです。パソコンのようなテレビというイメージに近いです。

スマートテレビの場合は、特に何の器具も必要なくDAZNのアプリをインストールするだけで視聴することができます。



スポンサーリンク


情報

Posted by robanami


PAGE TOP