Netflixをテレビで見る方法や料金

Netflix(ネットフリックス)という映像配信サービスがあります。

Netflixの作品は、スマホやタブレットからでも視聴できますが、やはり大画面のテレビで見たい時もあります。

Netflixをテレビで見る方法についてまとめました。


スポンサーリンク


Netflixとは?

Netflixはアメリカに本社がある会社で、世界190か国以上で映像配信サービスを提供しています。

映画・ドラマ・アニメの他、Netflixでしか見られないオリジナル作品の配信に力を入れていることが特徴です。

Netflix の料金は以下のようになっています。

プラン名 画質 同時に視聴できる台数 月額料金
ベーシックプラン SD 1台 650円
スタンダードプラン HD 2台 950円
プレミアムプラン UHD 4K 4台 1,450円

Netflixをテレビで見る方法

Netflixをテレビで見る方法は、いくつかあります。

  1. スマートテレビで見る。
  2. Amazon Fire StickまたはFire TVを使う。
  3. PS4などのゲーム機で見る
  4. スマホとテレビをHDMIケーブルでつなぐ

以下でそれぞれの方法を詳しく解説します。


スポンサーリンク


スマートテレビで見る

最近のテレビの中には、スマートテレビと呼ばれるYoutubeなどのインターネットコンテンツを利用できるテレビが販売されています。

そしてスマートテレビの中には、最初からNetflixのアプリがインストールされているものもあります。

その場合は、テレビのリモコンに「Netflix」というボタンがあるので、それを押すだけでNetflixをテレビで視聴することができます。

Amazon Fire TVまたはFire TV Stickを使う

Amazonが販売している「Fire TV」または「Fire TV Stick」という製品があります。

Fire TVの場合はテレビとHDMIケーブルでつなぐことで、Fire TV Stickの場合はテレビのHDMI端子に直接挿し込むことで、Netflixをテレビで見ることができるようになります。

PS4などのテレビゲーム機で見る

PS4・XBOX ONE・WiiUなどのテレビゲーム機を持っている方は、ゲーム機を使ってNetflixを見ることができます。

PS4などのホーム画面からNetflixを起動すれば、テレビでNetflixを視聴できます。

スマホとテレビをHDMIケーブルでつなぐ

一番分かりやすくて、お金もかからない方法です。

  1. スマホをHDMIケーブルでテレビと接続します。
  2. スマホからNetflixのアプリを起動して、作品を再生すればテレビ画面でもその映像が再生されます。

スポンサーリンク


情報

Posted by robanami


PAGE TOP