【大坂なおみ】女子テニスをスマホやテレビで見る方法

2018年3月23日

大坂なおみ選手がBNPパリバオープン優勝を果たしたことで、女子テニスの注目が上がっています。

しかし女子テニスは、男子テニスと比べて圧倒的にテレビ放送やネット配信が少ないのが現状です。

女子テニスの試合をスマホやテレビで見る手段をまとめました。


スポンサーリンク


DAZN

女子テニスの試合を見る上で、外せないのが「DAZN」というスポーツのライブ配信サイトです。

DAZNではJリーグやプロ野球など数多くの競技をライブ配信していますが、女子テニスも多くの試合を中継します。

DAZNで放送する大会は、「Premier Mandatory(プレミア マンダトリ―)」・「Premier5(プレミア5)」・「Premier(プレミア)」・「International(インターナショナル)」の4クラスの大会です。

つまりDAZNでは、グランドスラム以外のツアー大会を網羅していることになります。

DAZNはネット配信なので、スマホやタブレットで見ることができますが、Amazon Fire TV Stickなどを使うことでテレビでも視聴可能になります

DAZNをテレビで見る方法はこちらで解説しています。

WOWOW

WOWOWでは、DAZNで放送されない「グランドスラム(全豪・全仏・全英・全米)」やフェドカップをテレビ放送とネット配信しています。

四大大会の中でもウィンブルドンは、NHKでも女子の試合を放送する日もありますが、全大会を毎日見るためにはWOWOWへの加入が必須と言えるでしょう。



 
WOWOWはテレビ放送で女子の試合を中継しない場合でも、加入者が利用できるWOWOWメンバーズオンデマンドで試合を生中継しています。

WOWOWメンバーズオンデマンドは、スマホやタブレット・PCなどから視聴できます。


スポンサーリンク


その他の視聴方法

グランドスラムに関しては、NHKもNHKBS1やNHK総合などで放送します。ただ男子の試合がメインになるので、女子の試合はあまり放送しない印象です。

また、東レPPO(東レ・パンパシフィックオープン)はTBSが放送しますが、決勝戦を録画中継するのみです。

※BS-TBSで生中継する場合もあります。

 

またYoutubeで女子テニスの試合のライブストリーミングが行われていることもあります。

Youtubeで「tennis」や「WTA」などで検索して、検索結果のページで「ライブ」というフィルターを選択すると、女子テニスのライブ配信が見つかることもあります。

 


スポンサーリンク


テニス

Posted by robanami


PAGE TOP