スマホからTwitterアカウントを削除する方法 ブラウザをPC表示にするには?

2017年10月31日

多くの人が日常的に使っているSNSというと、Twitter(ツイッター)が挙げられます。

情報収集に役立つTwitterですが、アカウントを長いこと使っていなかったり、アカウント乗っ取りの被害などもあって、Twitterを退会したいと思う人もいるかもしれません。

 

Twitterアカウントを削除する方法をまとめました。

 


スポンサーリンク


Twitterアカウントを削除するには?

  1. PC(パソコン)からTwitterのページにアクセスして、削除したいアカウントでログインします。
  2. 画面右上の自分のアイコンをクリックして、「設定」の部分をクリックします。
  3. 1番下にある「アカウントを削除」をクリックします。
  4. 確認画面が出るので、再度「アカウントを削除」の部分をクリックします。
  5. パスワードを入力して、「退会する」をクリックすれば完了です。

 

退会処理から30日以内に再度ログインすれば、アカウントを復活させることもできます。

ちなみにTwitterアプリをアンインストールするだけでは、Twitterアカウントからログアウトした状態になるだけで、削除したことにはなりません。

 

Twitterのサイトには、モバイル端末(スマホ・タブレット)からはTwitterアカウントを削除できないというようなことが書かれています。

実際、スマホのTwitterアプリからだと設定画面に「アカウントを削除」という項目は見当たりません。

ではPCがなくて、スマートフォンからTwitterアカウントを削除するにはどうしたらよいのでしょうか?

 


スポンサーリンク


 

スマホからTwitterアカウントを削除するには?

スマートフォンからTwitterアカウントを削除するには、Twitterアプリからではなく、スマホのブラウザからPC版のTwitterページにアクセスします。

ただSafariやChromeから普通にTwitterのページにアクセスしても、Twitterアプリを使うことになってしまい、アカウントの削除はできません。

iPhoneでもandroidでも基本的には同じですが、それぞれの手順を説明します。

iPhoneの場合

  1. Safariを起動したら、Twitterのページにアクセスします。
  2. 下の欄外にある真ん中のボタン(正方形から↑が出ているような形)を長押しします。
  3. 折りたたみメニューの中から「デスクトップ用サイトを表示」という項目をタップします。
  4. そうするとブラウザの表示がPC表示に変わるので、削除したいアカウントでログインします。
  5. 右上のアイコンマークをタップして設定をタップします。
  6. 1番下にある「アカウントを削除する」をタップします。
  7. パスワードを入力して、「退会する」でアカウントの削除は完了です。

androidの場合

  1. chromeを起動したら、Twitterのページにアクセスします。
  2. 上の枠外にある3点マークをタップします。
  3. 折りたたみメニューの中から「PC版サイトを見る」という項目をタップします。
  4. そうするとブラウザの表示がPC表示に変わるので、削除したいアカウントでログインします。
  5. 右上のアイコンマークをタップして設定をタップします。
  6. 1番下にある「アカウントを削除する」をタップします。
  7. パスワードを入力して、「退会する」でアカウントの削除は完了です。

 

このスマホの表示をPC表示にする方法は、他の機会にも使える技なので覚えておいて損はないと思います。


スポンサーリンク


SNS, スマホ

Posted by robanami


PAGE TOP