PayPayの使い方と利用可能な店

PayPayの使い方とPayPayを利用できる店舗についてまとめました。


スポンサーリンク


PayPayとは?

PayPay(ペイペイ)とは、買い物や飲食代などの料金をスマートフォンで支払うことができるサービスです。

PayPayで支払うと、支払い金額の0.5%相当のボーナスが付与されます。

PayPayを利用するには以下のような準備が必要です。

  1. PayPayのアプリをインストールします。iPhoneの方はこちら、Androidの方はこちら
  2. 携帯電話の番号と設定したいパスワードを入力します。
  3. 携帯電話番号にメッセージが届くので、そこに書かれている4桁の認証コードを入力します。(SMS認証)
  4. アプリの左上にある三本線をタップします。
  5. 支払い方法の設定をタップします。
  6. クレジットカード・Yahoo!マネー・銀行口座からのチャージの3種類から支払い方法を登録します。
  7. 以上でPayPayを使うための準備は完了です。



スポンサーリンク


PayPayの使い方

実際にPayPayを使う場合、以下のような流れになっています。

QRコードの場合

  1. お店の人にPayPayで支払うことを伝えます。
  2. PayPayのアプリを起動して、下にある4つのアイコンから「スキャン支払い」をタップします。
  3. カメラが起動するので、お店にあるPayPayのQRコードを映します。
  4. 支払いの金額を入力して、店の人に見せます。
  5. 金額に間違いがなければ、「支払う」をタップします。
  6. 支払いの完了画面を店の人に見せて、支払いは完了です。

バーコードを見せる場合

  1. お店の人にPayPayで支払うことを伝えます。
  2. PayPayのアプリを起動して、下にある4つのアイコンから「コード支払い」をタップします。
  3. バーコードが表示されるので、店の人にバーコードを読み取ってもらいます。
  4. 支払いの完了画面が出て、支払いは完了です。

PayPayを利用できる店舗

PayPayを利用できる主な店舗は、以下のようになっています。

コンビニ 家電量販店
ファミリーマート ビックカメラ
ミニストップ ソフマップ
ポプラ コジマ
飲食店 ヤマダ電機
魚銀 ジョーシン
魚民 エディオン
白木屋 マツヤデンキ
笑笑 その他
にくスタ GENKY
鳥メロ HIS
鶏のGeorge ジーンズメイト
養老乃瀧 メガネスーパー
だんまや水産 レンズダイレクト
一軒め酒場 レンズスタイル
ミライザカ アインズ


スポンサーリンク


情報

Posted by robanami


PAGE TOP