ガストやバーミヤンの無料Wi-Fiの使い方

ガストやバーミヤンには、無料でWi-Fiを使うことができる店舗があります。

しかし、Wi-Fiの接続方法が分からない方もいると思います。

ガストやバーミヤンの無料Wi-Fiの使い方を調べました。


スポンサーリンク


すかいらーくグループのFREE Wi-Fi

すかいらーくグループの「ガスト」や「バーミヤン」などでは、一部の店舗を除き「FREE Wi-Fi」というサービスを実施しています。

このような店舗では、Wi-Fiを無料で利用することができます。

一回の接続可能時間は最大60分で、時間を過ぎると強制的に切断されます。

FREE Wi-Fiの利用には、SNSアカウントかメールアドレスでのログインが必要となります。

SNSアカウントでの利用方法

  1. スマホのホーム画面の「設定」を選択します。
  2. 「Wi-Fi」を選択して、ONにします。
  3. .Wi2_Free_at_[SK.GROUP] を選択します。
  4. ブラウザを起動して、新規ページを開きます。
  5. 「Facebook」・「Twitter」・「Google」・「Yahoo!JAPAN」のいずれかのアカウントでログインをすれば、Wi-Fiを使用できるようになります。

スポンサーリンク


メールアドレスの場合の利用方法

  1. スマホのホーム画面の「設定」を選択します。
  2. 「Wi-Fi」を選択して、ONにします。
  3. 「.Wi2_Free_at_[SK.GROUP] 」を選択します。
  4. ブラウザを起動して、新規ページを開きます。
  5. 「メールでログイン」を選択します。
  6. メールアドレスを入力して、「送信」を選択します。
  7. メールが届くので、5分以内にそのメールに記載されているURLをクリックすることで認証が完了します。

補足

Free Wi-Fiの1回の接続可能時間は60分です。60分経過した後は、再度認証手続きを経ることで、再び利用できます。

ただし1日の接続可能回数は、最大で3回までです。

Free Wi-Fiはスマホの他、タブレットやPCなどでも利用できます。

ログイン画面が表示されない時は、ブラウザのURLに「a.wi2.cc」と入力してみてください。


スポンサーリンク


情報

Posted by robanami


PAGE TOP